工場勤務のてきとーな話

自分の好きなものごとを綴っていきます

いびきがひどいあなたに!!

一緒に寝ている相手にいびきがうるさいと言われたことありませんか?

自分は妻と一緒に寝ているんですが、いびきがうるさいと言われています。

いびきするたびに蹴ったり叩いたりしているそうです笑(それでも自分は全く気づかずぐーすかねているわけですがZzz)

 

いびきや一緒に寝ている相手にも迷惑がかかるし、自分にも負担がかかります。

対策としていろいろありますが自分は以下のことをやってきました。その時の評価を書いていきたいと思います。

横向きで寝る⇨❌

横向きで寝ても解消されませんでした。おそらく寝返りをうつ過程で仰向けになっている可能性があります。

鼻腔拡張テープ⇨🔺

最初はいびきが軽減されていましたが、のちに効かなくなっていきました。風邪を引いた時に特に効果が現れます。

加湿器、空気清浄機⇨❌

これは他の併用で使用していますが、いびきに効いている感じはまったくありません。

マウステープ⇨◯

これは効果が感じられました。

金銭的にも安くいびき軽減を行えますが、口に異物が付いている感じがあり、寝ている側としてはあまりつけたくはありません。

一番のおすすめ

池田模範堂 イビキスト 25g

池田模範堂 イビキスト 25g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

喉スプレー:イビキスト⇨◎

f:id:zk192yop75hou:20201123162911p:imagef:id:zk192yop75hou:20201123163937p:image

上の写真が喉スプレー以外のいびきスコア

下の写真が喉スプレー(グラフは一番右)のいびきスコアになります。(アプリいびきラボを使用)

喉スプレーを使用してから顕著にいびきの時間が減りました。

妻からも、「ちゃんとイビキストやった?」と聞かれるくらいです。

 

ただ個人差はあると思いますので、参考までに自分の身長体重を書いておきます。

身長:172cm

体重:58kg

 

値段は少し高いですが、妻に蹴られないよう寝る為には、多少の出費は仕方ありません!!

是非試してみてください。